ひとにやさしく

思いがけず昨晩ひどく酔ってしまったことを軽く後悔しながら目覚めたらもう10時前。あわててPCを立ち上げて、来年来日するspiritualizedのチケットを無事確保。
少し気分がよくなったので、午後一で映画を見に行こうと準備をしていると、家人から衝撃的な告白をされる。出かけるのを取りやめようかと一瞬思うも、近頃の私は内に篭りすぎて逃げ場がなくなっていたのだと既に気付いていたので、やっぱり「ホットファズ」を見に行く。町山さんのポッドキャストでその存在を知ってから何か月も公開を楽しみにしていた映画。期待していた以上におもしろくて、ほんのちょっぴり切なくて、なのにエンドロール一発目にかかる曲がSupergrass「caught by the fuzz」(懐かしい!)とか、やっぱり笑えて、これから考えないといけないことが山積みなんだけど、最初の衝撃を少なくとも30%は薄めてくれたような。いろいろなくても、素直におもしろかったと言える映画でした。
買い物など済ませ、スタバでコーヒーとドーナツを買って帰宅。スタバはもうクリスマスラインナップになっていた。そういえば去年もこんなエントリー(id:cloudy3:20071110)してましたね。今年も迷わずジンジャーブレッドラテ。レジのお姉さんによるとクリームブリュレラテのフラペチーノがおいしいとのこと。フラペチーノにも出来るって初めて知った。
久しぶりに日記らしく。自分でもちょっと新鮮。