わんわん商法


うちの姪はそろそろ8か月になろうとしている。母胎での態度*1から予感はあったのだけれど、相当頑固なお嬢さん。したくないことはしないので、寝返りは右回りにしか回れません。現在ハイハイをする前段階に入っている。
そんな彼女は現在、NHK教育の「いないいないばあ!」にご出演のワンワンに心底夢中。パジャマはワンワン。手押し車もワンワンを買ってもらって、クリスマスプレゼントもワンワンの大きなぬいぐるみらしい。という話をしていたら、身近な人たちのお子さん方みんな乳児期にはワンワンに夢中になったそうで。あの中の人はチョーさんだと言うのに、乳児はなぜあの犬に夢中になるのか。白と黄緑の組み合わせがいいの?何で?念のため、スヌーピーの大きめのぬいぐるみを姪の前で動かしてみたら、やっぱり喜んでいたので、もう何がなんだかわからなくなってるんですけれど。
とにかくワンワンって相当稼ぎ頭になってるんだろうなあ・・・
すみません、本当は姪っこがかわいくて仕方ないことが書きたかっただけです。叔母バカまっしぐら。

*1:写真を見た両親に「ブサイク」と言われてから後、撮影時には手で顔を隠したりそっぽを向いていたので、生まれる直前まで顔がよくわからなかった