なぜだかはわからないけれど

cloudy32008-06-27


私の心を占めることがらといえば、音楽、本、映画がほとんどなのだけれど、比重の大きさはもちろんその時々によって変わる。
近頃はどちらかといえば音楽の気分だけれど、ずっとヘッドフォンをしてるのがイヤになると本を読む。だけどここ数日は本を読むことすら億劫で、だけど夜中になっても眠くないし、ネットは飽きたし、テレビはつまんないし、映画を見るには時間が足りない、というときにいつもヨーロッパ企画のDVD「Windows5000」が見たくなる。しかも何故か舞台裏の密着レポートばかり見てしまう。なんでかはよくわかんない。だけど、普通におもしろいし、途中で眠たくなって見るのをやめても後ろめたい感じがないのがいいのかなとも思ったりする。だけど、ヨーロッパのDVDは他に何本も持ってるのになぜこれなんだろう。