できる主婦の爪の垢を煎じて飲みたい

週末京都に行った帰り、駅で切符を買おうとして財布をのぞいて驚いた。切符と帰った後の駐車場代を支払ったら残金は285円しかない。しかしこの便利な時代、最寄駅に着いてからコンビニでお金をおろせばいいやと思ったが、なんと私の利用銀行ではATM整備のため土曜の夜から月曜朝までお金はおろせないと言う(気付いたのは21時過ぎ)。残金数百円の状態になるのは大学卒業後くらいぶりか。いい年して未だに親と同居しているから食べものは確保されていたけれど、一人暮らしだったら週末はオロオロし通しだったと思う。
まあ近頃は本当に浪費が過ぎるよねと猛省ムードになり、久しぶりに会社に弁当を持参している。いつも弁当を作るときには「うちにある食材をうまく利用して作れ」と母に叱られるので、今回はうちにあるものしか使わない方針なのだけれど、これが結構楽しい。しかもビールを飲みながらする料理は最高に楽しい。うん、主婦ならダメダメだね。でも主婦じゃないからいいやと思うことにする。

今日の1枚:平安神宮の鳥居。さつえいはPEN EE3。フィルムはフジカラー業務用フィルムISO100。現像・プリントはセブンイレブン利用。画像補正なし、リサイズのみ。