駆け巡ることば

朝起きるときは、テレビのタイマーと携帯のアラームのお世話になっている。3/31からはテレビのタイマーを朝7時に変えた。NHK教育の「シャキーン!」を見るためだ。毎朝半分寝ているので番組の全容は2週間経った今も把握しきれてはいないけれど(ダメじゃん)。だけれどはっと目が覚める瞬間がある。「るるるの歌」が流れてきたときだ。

おきる たべる まる
でる はえる こまる
ひる つとめる まる
またでる はえる こまる

この歌が頭から離れない。子供の時に聞いたら軽くトラウマになりそうな予感すらする。私こそ「こまる」。

「シャキーン!」のURLを貼っておこう。歌詞も全部読めるよ。ちなみに作曲はサキタハヂメさん。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin.html

「るるるの歌」とgroup_inouの新譜で幾度となく繰り返される

うかうかしてらんない おちおち寝てらんない

という言葉が頭の中を駆け巡って、私の思考は定まらないのであった。ウソ。最近集中力がひどく低下してるだけだ。週末は楽しいことづくめなのでちょっと持ち直すといいな。

FAN

FAN

inouさんを聴くと機嫌がよくなる今日この頃。