いかんいかん

大好きな3月が終わりかけた頃から薄々燃え尽き症候群気味だと気付いていたけれど、やっぱり調子があがらない。何をしてもうまくいかない感を久々に味わう。もちろん毎日つまらないわけなどなく、それなりに(いやだいぶ)いいことなどもあるんだけど、どうも気分が冴えない。お気に入りコースを久しぶりに散歩して、咲き誇る花を見たりしてもだめ。(カメラ持っていくのすら忘れてた!)だめなときは徹頭徹尾だめなんだろう。
こんなときは心の整理をするために部屋を片付けるのが一番なので、読まなくなった本を売りに行った。そのお金でまた古本を買ったので、得したのかなんだかよくわからないけれど、私のところで読まなくなった本たちが悲しい思いをするより、誰かにまた読まれたほうがきっといいんだと思うことにする。
暗くてすみませんという気持ちと、いや、これは私の日記だから何書いてもいいだろ!という気持ち。

※今日買った本
東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC)猛スピードで母は (文春文庫)